金沢市新築内見会のご案内

金沢市鞁筒町に建築中のS様邸が間もなく完成します。今回、お施主様のご厚意でオープンハウスを

させていただく運びとなりました。杉やヒノキなどの自然素材だけを使い、主な壁面は漆喰壁で

有害物質を殆ど発しません。ほんとうに深呼吸が出来る家の誕生です。御覧ください。南面は

デッキとバルコニーを配し、お日様に向かって伸びやかで居心地の良い家を実現しました。

パッシブソーラーの考え方を取り入れ、長く張り出した切妻屋根で夏の強い日差しを遮り、冬は

大開口の掃き出し窓からたっぷり陽光を取り入れ、冬暖かく、夏涼しい家に仕上がりました。

また、ノルウエー製の薪ストーブを採用し、とてもエコで持続可能な住まいに仕上がりました。

この機会に是非、チルチンびと仕様の家を見て触れて、その温かさと癒やしを体験してください。

詳しい地図と案内はメールまたは電話 0761-51-7033 までお問い合わせください。

日時2017年11月18〜19日 午前10時〜午後4時 なおご説明は予約制とさせていただきます。

医王山に面する風光明媚な斜面に新築。

キッチンも贅沢なヒノキの天然木、床は杉の無垢板です。

温かい表情のヒノキの作り付けキャビネットと漆喰壁。

細部は至る所、大工さんの職人芸が活きています。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*