運気が上がる住宅整理と掃除

あなたの家や身の回りは散らかっていませんか?

ゴミや埃が散乱しているだけで、運気が落ちます。気の流れが乱れるからです。

家の中の動線をモノが妨げたり、視線の方向にモノが散乱していると

思考の妨げになり、冷静な判断ができなくなります。特に斜め置きや蓋を開けっ放しに

したり、収納場所でもないのに無造作に部屋の隅においてしまったりという事はありませんか。

運のある人の家はいつも綺麗で整っていて、モノが少ないです。言い換えればインテリア雑誌の

一ページに出てくるようなフォトジェニックな整頓をしている人です。

家電や家具、本来の置き方をしていないことはありませんか?

冷蔵庫の上に発熱するものを置いたり、清潔にしておかなければならないものを

床置きにしたり、本を平積みにしたり、洋服を脱ぎっぱなしにしたりと、

運気が下がる事に注意を払いたいですね。特に洋服を身の回りに脱ぎっぱなしにする、

椅子の背に掛けて放置しだすとその連鎖が止まらなくなります。手当たり次第にあるものを着て

出掛けたり、おしゃれ気がなくなり、服装に無頓着になってしまいます。洋服は折りたたむか

ハンガーに掛けて収納する癖をつけましょう。

それから冷蔵庫の中に半年前から使わない調味料とか食品はありませんか?

これも運気を下げたり、不健康の一因です。鮮度の無くなった野菜や賞味期限切れの

食品は潔く捨てましょう。そしてどこに何が置いてあるか、整然と並べておくのも大切です。

また、冷蔵庫の庫内は汚れの原因が一杯ですので、こまめな日々の掃除が大切です。

運気が上がる整理法で頭スッキリ、気力充実、健康な毎日が送れますよ。

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*